タグ・ホイヤー コネクテッド
よくあるご質問(FAQ)

 

Search by categories

タグ・ホイヤー スポーツアプリでは、スイミングセッションをどのような指標で計測しているのですか。 

タグ・ホイヤー コネクテッドウォッチ(第3世代) では、タグ・ホイヤー スポーツアプリを使ってスイミングセッションを記録することができます。

追跡できるデータは以下の通りです。
ラップ:ラップとは、スイミングプールの片道のことです。タグ・ホイヤー コネクテッドは、ウォッチのジャイロスコープと専用のアルゴリズムを使用して、ラップの到達時と新しいラップの開始時を検知し、セッションの距離を測定します。

インターバル:インターバルとは、休まずに泳ぎ続けた結果達成した連続するラップ数のことです。一時停止を押してから再開すると、新しいインターバルが始まります。インターバルは、同じセッション中に異なるエクササイズ(例えば、異なる泳法) を行う場合に役立ちます。タグ・ホイヤー コネクテッド アプリで、グラフをクリックするか、専用のインターバルの表でインターバルを確認することができます。また、リューズを上に回すことで、インターバルの継続的なデータをウォッチ上の専用画面に表示させることもできます。新しいインターバルを開始するたびに、タイマー、ラップ数、距離が0からスタートします。

ストローク:ストロークとは、腕で行うスイミングサイクルのことです。タグ・ホイヤー コネクテッドは、ウォッチのジャイロスコープと専用のアルゴリズムを使用して、ラップあたりのストローク数を自動的に検出します。自分のスイミングパフォーマンスを把握するのに役立ちます。

SWOLF:1ラップあたりのSWOLFスコアは、ストローク数とラップ完了までの時間を加算したものとして計測されます。例えば、ラップの完了までに25秒と15ストロークを要した場合、SWOLFスコアは40(25+15) となります。

ペース:ペースとは、設定された距離を泳ぐのにかかる時間、つまり1マイルや1キロを泳ぐのに何分かかったかの測定値です。

総距離:セッション中に泳いだ総距離(単位:キロメートルまたはマイル) です。

フィードバック: この記事は役に立ちましたか?

   

Feedback

Please tell us how we can make this article more useful.

Characters Remaining: 255