カスタマー・サービス
よくあるご質問(FAQ)

 

Search by categories

時計の防水性に関する特徴は何ですか?

ねじ込み式リューズ:ねじ込み式リューズは、リューズをねじ込むことにより防水性がより高められ、二重の意味での防水性を保証します。また、時計の機能が誤って変更されないようになっています。ねじ込み式リューズには通常3つのポジションがあり、それぞれのポジションは、日付や時刻など、時計の異なる要素を変更するために用いられます。

ヘリウム・エスケープ・バルブ(500メートルモデルに搭載):深海への潜水において、プロのダイバーたちは呼吸のために、ヘリウムが高い比率で含まれる混合ガスを満たした潜水鐘(ダイビングベル)を使用します。ヘリウムは天然ガスの中でも最小の分子を持つため、防水性のある腕時計にも入り込んでしまいます。水上に浮上する際には、そのヘリウムによってケース内部の圧力が高まり、サファイヤクリスタルが割れるなど、時計が破損する場合があります。ヘリウム・エスケープ・バルブは、内部と外部の圧力差が危険なレベルに達すると自動的に作動してバルブが開き、ケース内に捕らえられているヘリウムを放出します。

フィードバック: この記事は役に立ちましたか?

   

Feedback

Please tell us how we can make this article more useful.

Characters Remaining: 255